顔のむくみに美容鍼

堺市、堺東で顔のむくみなら”からだサロンSUNNY”の美容鍼!!

顔のむくみの原因とケア

むくみとは細胞と細胞の間の水分が異常に増加した状態です。この水分は本来、血液の一部で全身の細胞に栄養を運んだ後に血管に戻りますが、うまく戻れなくなり細胞間に溜まってしまい、むくみとなります。そこでむくみの原因をご紹介します。

 

①長時間同じ姿勢

立ったままや座ったままなど長時間同じ姿勢をとる事によって、筋肉を動かさない状態が続くと全身に血液を送るポンプ機能が低下する為むくみに繋がります。運動不足もこれに含まれます。ですので15分毎に軽くストレッチをするなど体を動かしましょう。

 

②疲労、睡眠不足

こちらもポンプ機能に関係がありますが、この場合は筋肉ではなく心臓のポンプ機能が低下する事が原因となります。なるべく湯船に使ったり上手にストレスを発散できる方法を見つけましょう。

 

③ホルモンバランスの乱れ

月経の周期などでホルモンバランスが崩れてむくみを招く事もあります。

 

④水分・塩分の取り過ぎ

水分は多く摂取した方がいいのですが、水ではなく、ジュースなどから摂取するとむくみになる事があります。また一度に大量に飲むのではなく、こまめに摂取する事が重要です。塩分もむくみとは大きな関係があります。なるべく薄味にしたり減塩のもを選びましょう。また海藻類などに多く含まれる『カリウム』は塩分を体外に排泄する働きがありますのでカリウムを摂取する事も効果的です。

 

⑤内科系疾患

全身に血液を送るポンプ機能を担う心臓や血液を濾過させる機能を担う腎臓の疾患でもむくみが起こります。症状がひどい場合には内科系の疾患の可能性もありますので、専門医を受診しましょう。

 

当サロン自慢の顔のむくみに即効性のある美容鍼がおすすめです!!

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com