ほうれい線の原因

堺市で美容鍼・ピーリングはお任せください!!

ほうれい線の原因

シワにはたくさんの種類がありますが、ほうれい線は『陥凹シワ』の1つと言われています。これは他のシワに比べて深い事が特徴的です。陥凹シワの原因は①真皮層コラーゲンの劣化②表情筋の低下③脂肪組織の劣化などが挙げられます。

①真皮層には”コラーゲン”や”エラスチン”が存在します。これらはハリや弾力を作り出すのに必要不可欠な成分です。年齢と共に代謝の低下などによって”コラーゲン”や”エラスチン”減少する事でシワが生まれます。

②表情筋も他の筋肉と同様に使わなくなると低下します。他にも日常の癖などによってもバランスを崩してシワが出来てしまう事もあります。

③体重の急激な変動によって脂肪組織の劣化が進んでしまいます。ここで重要なのは『変動』です。痩せるとシワが出来るのはイメージがつきやすいと思いますが、太ったり痩せたりを繰り返すほどシワが出来やすくなると言う事です。

当サロンの美容鍼・ピーリングによってもシワの改善は可能です!!お気軽にご相談ください!!

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com