ファスティングの効果

堺市で美容鍼・ピーリング・ダイエットはお任せください!!

ファスティングの効果

ファスティングとは『断食』です。近年注目されいますが、ファスティングは古来より行われている”健康法”の一つです。動物は病気や不調になった際には食べる事を辞めます。これはファスティングによって免疫が向上したり、”治す”に注力するからです。現代は飽食の時代と言われてたくさん食べて消化に多くのエネルギーを使ってしまい、代謝(病気や怪我を治すのも代謝の働きです)に使えるエネルギーが少なくなります。しかもあらゆる毒素を体に溜め込んでいく事になります。そこで断食によって消化をストップして代謝をアップさせる事によってデトックス、免疫向上させていきます。そのほかにも効果をまとめて紹介します。

①腸内環境改善

単に腸内環境改善と言っても、免疫細胞の7割が腸によって作られると言われています。腸内環境が整うだけで得られる恩恵は大きいと言えます。

②ダイエット効果

血中の糖がなくなる事によって今度は脂肪を燃焼してエネルギーを作り出すサイクルに入るので、脂肪の燃焼効果は高いと言えます。

③デトックス

体内に蓄積された毒素は脂肪に蓄積されるので、脂肪が分解される事によって排毒されます。また吸収と消化は同時にできないようになっている為、消化をストップさせる事によって排泄を促します。これによって美肌効果も期待できます。

④ホルモンバランスの改善

日常の乱れた食事を改善する事によってホルモンバランスが崩れます。ファスティングによってホルモンの感受性が高まりバランスの安定化が期待できます。

 

ファスティングは『メスのいらない手術』と言われる程、あらゆる面において効果的です。上記はほんの一部に過ぎず、効果の出かたは千差万別です。体調や美容にも本当におすすめです!!

市販の物の中にはシロップが入っていたり、酵素が死んでしまう温度で作っていたり偽物の酵素が多いのでせっかくのファスティングも無意味になってしまわない様によく選ぶ様にしましょう!!当サロンでのファスティングは専用酵素を使用して行います!またファスティング指導のライセンス保持者、栄養士監修の元安全に行う事ができます!

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com