毛穴開きケア

堺市で美容鍼・ピーリングならお任せ下さい!!

毛穴の開きのケア方法

自宅で出来るケアについてご紹介します。

1、緑黄色野菜を摂取する

普段の生活の中でバランスの良い食事を摂取する事が大切です。

出来るだけ甘いものやお菓子、脂っこい食べ物は避け、緑黄色野菜や旬のい野菜を摂る様に心がけましょう。これらの野菜には美肌効果には欠かせないβカロチンが多く含まれます。βカロチンが不足すると新陳代謝が衰えてしまい、肌荒れを起こす原因となります。

2、十分な睡眠

寝不足では疲労が溜まり、新陳代謝や免疫力を低下させホルモンバランスの乱れも引き起こす為、最低でも6時間は睡眠時間を確保しましょう。

3、厚塗りメイクをしない

毛穴が開いてそれを気にするあまり、隠そうとして厚塗りのメイクをしてしまう方も多いと思います。しかし毛穴を防ぐ様に化粧下地やファンデーションを厚塗りしてしまうと更に毛穴に汚れが溜まってしまいます。しかもその厚塗りメイクを落とす為に強めに洗顔する事で余計に毛穴が開いてしまい詰まりやすくなります。

4、紫外線対策

肌のたるみも毛穴が開く原因になります。たるみの対策の1つとして紫外線対策が大切です。紫外線には肌のコラーゲンを劣化させる作用もある為、結果的に肌の弾力を低下させてしまいます。

5、正しい洗顔と保湿

洗顔の目的は皮脂や汗、小さなホコリを落とす事です。

洗顔時には毛穴の開きや汚れが気になるからと言ってゴシゴシ洗いすぎると肌にとって負担になります。

当サロンの美容鍼・ピーリングでも改善の効果が期待できますのでお気軽にご相談下さい!!

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com