紫外線対策

お肌の老化やトラブルなどでもまず思いつくのが『紫外線』。

身体にとっては間接的に骨を強くする作用もありますが、お肌にとっては大敵。

そこで今回は紫外線の対策方法についてご紹介します。

 

紫外線の対策方法は?

紫外線とは太陽光線の一種で、日焼けやシミ、炎症を起こす事でも有名です。

肌老化の4大原因とも言われる紫外線についてご紹介します。

日焼け止め

紫外線が厄介なのは冬や曇りの日でも安全ではないと言う事です。更に日傘でも地面に反射したり横から紫外線を浴びたりする為、日焼け止めは必須と言えます。

紫外線の効果的な塗り方は適量を手に取ったらまず頬、額、顎、鼻先につけてこれを円を描く様に広げてムラなく塗ります。

特に紫外線が強い日にはもう一度同じ手順で重ね塗りしましょう。

もし日焼けして赤くなってしまったら患部をアイスタオルなどで冷やして炎症を抑えて、十分に保湿を行います。

食事

抗酸化作用のビタミンA・C・Eを積極的に摂取します。

ビタミンA:うなぎ、レバー、乳製品など

ビタミE:アーモンド、かぼちゃなど

ビタミンC:トマト、みかん、緑茶など

紫外線によるしみにはピーリング・美容鍼灸

当サロンのピーリングはシミなどに効果的です。

プレミアム美容鍼・ハーブピーリング・プラチナムコースでは施術後に抗酸化作用のある美容液やパックを行います。

美容鍼灸やピーリング後はお肌の吸収力が高まった状態になっていますので、このタイミングで『抗糖化作用』『抗酸化作用』のある美容液やパックを行うことで深部まで浸透させます。

施術で使用する美容液やパックなどは、ホームケアとして基礎化粧品のお取り扱いもございますのでお気軽にご相談くださいませ!

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129