美容鍼のリスクについて

美容鍼をしてみたい方が気になるのは『痛み』と『内出血』だと思います。そこで今日は美容鍼の痛みと内出血についてご説明致します。

美容鍼灸施術のリスクについて

美容鍼灸施術に伴う痛みとは?

まずは『痛み』ですが、鍼を刺すので全くの無痛と言う訳ではございませんが、髪の毛程の細い鍼を使用致しますので注射針とは比べ物にならない細さです。

ほとんどの方は全然平気とおっしゃる程です。

その日のコンディションによっても痛み方は変わりますので、不安な方はカウンセリングの際にお知らせ下さい。

美容鍼灸施術に伴う内出血とは?

次に『内出血』についてですが、当サロンで使用する鍼がお顔専用で、痛みや内出血のリスクが低く、1回使い捨ての為リスクの少ない物を使用しています。

しかし100%内出血が出ない訳ではありません。

『内出血』自体は組織修復が盛んになる為、決して反応が悪い訳ではございませんがこれも生活習慣やストレスの程度、血管年齢などによって内出血を起こしやすい方もいらっしゃいます。

人によって程度は様々ですが、赤や紫色の濃い内出血ではなく、青や黄色の薄いものがほとんどで、ファンデーションなどで隠せる場合がほとんどです。

また1週間〜2週間もあれば完全に消失しますので残ると言うことはございません。

大事なイベントの直前などは避けた方がいい場合もございますので、お電話でご相談いただけましたら対応させていただきます。

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

<公式HP

https://karadasalonsunny.com

<メール>

karadasalon.sunny@gmail.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129

LINE@>

amr0339n