骨盤矯正

堺市で骨盤矯正ならお任せください!!

『骨盤矯正』よく耳にするかと思います。でも体の中にたくさんの骨があるのになぜ骨盤ばかりが取り上げられるのかをご紹介します。

まず骨盤は上半全ての土台になっています。更に地面からの突き上げに対しても衝撃を緩衝させる受け皿となります。体の中心に位置して上下からの衝撃に対しての土台となります。家を立てる際にも建物がどんなに立派でも基礎がしっかりしていないと、歪んだ家になってしまいます。これが体の”歪み”です。手足の長さや肩の高さの違いやそれに伴った痛みや倦怠感などの不調も引き起こします。肩こりや腰痛もこれらに含まれます。一見関係無さそうな場所の症状も”土台の歪みによって発現していることが多い為、骨盤矯正が重要視されていると言うわけです。

痛みなどの症状の他にも骨盤には太ももの筋肉や腹筋、背筋など体の中でも大きな筋肉が付着しています。骨盤が歪む事でこれらの筋肉が正常の動きをしなくなり、筋力が低下してしまいます。大きな筋肉の筋力が低下すると体全体の代謝が一気に低下してしまいます。すると太りやすく痩せにくい体となります。産後に体重は戻ったのに体型がすっかり変わってしまったなどは、このメカニズムによるものです。

上記のように骨盤の歪みは様々な悪影響を及ぼしてしまいます。

骨盤矯正や姿勢矯正なら当サロンにご相談ください!!

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com