美容鍼で頭皮のたるみにアプローチ!

頭皮のたるみの原因は?

顔のたるみが気になる方は非常に多いですが、顔のたるみが気になるからといって顔のケアばかりをされる方が多くいます。しかし意外ではありますが顔のたるの原因は頭皮にもあります

頭皮とお顔は皮膚も筋肉も繋がっています。更に頭皮と顔の皮膚の構造は基本的には同じなので、顔と同様に頭皮もハリや弾力の低下や筋力の低下が起こります。

頭皮はの下の筋肉がお顔に筋肉を上から引っ張る役割があり、頭皮の筋力が衰えるとすぐ下のおでこからシワが出来てきます。

それが徐々に下がり、まぶた、目尻、頬、口角とお顔全にたるみが広がります。

またたるみだけでなく皮膚が垂れ下がることにより毛穴が縦に伸びて大きく目立つ様になります。

頭皮や表情筋の血流が悪いと細胞代謝の低下を招き多くの症状の原因となります。

髪や頭皮に良いと思っていたケアの方法が症状を起こす原因かもしれません。

頭皮のたるみを起こさないためには?

原因は上の項目でご紹介しました。

次にそれを踏まえた上で自分でできるケア方法についてご紹介します。

洗浄力が強いシャンプーを使っている

洗浄力が強いシャンプーは皮脂を多く取りすぎます。

皮脂は多くなるのも問題ですが、皮脂を多く取りすぎると乾燥を招きますので頭皮にダメージを与えてしまいます。

肌に優しい成分のものを選ぶと良いでしょう。

洗髪時ゴシゴシ洗い過ぎている

強く力を入れて洗い過ぎたり、洗う時間が長すぎても頭皮に負担がかかります。

また爪が長いと頭皮を傷付ける原因になりますので爪を立てて洗うのは絶対にダメです。

すすぎが不十分なのも頭皮の洗剤が残ったままになってしまうので十分にすすぐようにしましょう。

過去に頭皮のたるみケア方法のついてご紹介した記事がございますので詳しくは下記をご参照ください。

頭のたるみケア方法

美容鍼灸と頭皮のたるみ

当院の美容鍼施術では顔のたるみの根本原因から改善していく為に頭皮にまで鍼を刺します。

筋肉に刺した針に直接、低周波の通電を行うことで筋肉の血行が促進されて細胞の代謝が上がります。

血行不良による頭皮のたるみも直接アプローチが可能で、頭皮が引き上がる事によってお顔全体のたるみケアに繋がります。

頭皮の硬さに自覚があったりお顔全体のたるみが気になる方はお気軽にご相談ください。

 

 

からだサロンSUNNY 堺東鍼灸整骨院

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

<公式HP

https://karadasalonsunny.com

<メール>

karadasalon.sunny@gmail.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129

LINE@>

amr0339n