毛穴の開き

堺市で美容鍼・ピーリングならお任せ下さい!!

毛穴の開きの原因

肌には沢山の毛穴がありますが、毛穴の開きに悩む方は非常に多いと思います。お顔のTゾーンと呼ばれる部分には他の場所に比べて毛穴の数が7~8倍になる為に最も毛穴に開きやすい場所になります。

そこで毛穴の開きについてご説明します。

まず毛穴の原因については

1、皮脂の過剰分泌

主な原因はこの皮脂の過剰分泌によるものです。

皮脂自体はお肌を守る役割がある為、必要な成分ですが過剰に分泌されると皮脂腺が発達し、皮脂の出口が大きくなり結果的に毛穴が開く事になります。

2、肌の乾燥

乾燥も毛穴が開く原因となります。

本来肌に潤いがあるのは細胞に水分が浸透し、皮膚表面の皮脂膜が蒸発しない様に防いでいますが、皮脂膜を作る皮脂の分泌量は年齢などと共に減少してしまいます。その為肌に必要な水分が蒸発してしまいドライスキンになってしまいますので、乾燥して水分が不足すると肌のキメが乱れて毛穴が目立ちやすくなります。

3、たるみ

肌のたるみも毛穴が開く原因となります。

加齢などにより毛穴がある肌の真皮層のコラーゲンの減少すると、肌のハリが低下し、顔全体のたるみに繋がります。そしてたるみが出ると重力によって毛穴が引き伸ばされ、毛穴が縦に開いて目立つ様になります。

4、ニキビ跡

上記の原因以外にはニキビの跡なども挙げられます。

ニキビや吹き出物を潰すとその場所がクレーターの様になり、毛穴が開いたままになり、この部分に皮脂や汚れが詰まりやすくなります。

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com