整体施術の頻度について

堺市で美容鍼・整体なら『からだサロンSUNNY』へお任せください!

整体施術の頻度について

体のメンテナンスを行うにしてもどのくらいに頻度で行けばいいの?と言う質問をよくいただきます。

そこで今回は整体施術の頻度について詳しくご紹介します。

急性症状か慢性症状か

痛みなどの症状は『慢性症状』と『急性症状』に分けられます。

腰痛で例えると慢性であればずっと同じ症状が続いていて、だるさや鈍い痛みなどがあります。

急性は受傷直後や急に痛みが出てきた場合などを指します。重たい物を持った瞬間に腰痛になった場合や

朝起きた時、椅子から立ち上がる瞬間などに起きて、痛みは鋭いことが多いです。

当サロンの場合、急性症状であれば慢性症状に比べて初期の段階で多少間隔を詰めて来て頂くことが多いです。

急性症状が慢性症状に移行してしまうことが多いので急性期にはしっかりとした治療を行うことが重要です。

回復期

腰痛などの体不調が施術によって改善していくサイクルがあります。

まずはじめに『回復期』と呼ばれる期間です。

整体などの施術の受け始めた頃で、施術に対しての反応がしっかりと出やすく、この期間に集中して

施術を受ける方が効果が出やすいと言われています。

骨格は長い年月をかけて歪むため、施術を受け始めた初期ではすぐに元に戻ってしまいます。

整体や整骨院に行って数日間は楽になっていてもすぐに症状が元に戻ってしまうのはこの為です。

いい状態を定着させるのにも少なくとも数回の施術は必要になります。

症状にもよりますが、当サロンでは1週間に1回を目安にしています。

症状が強い場合や急性期であれば1週間で2回程の施術を行う事もあります。

メンテナンス期

回復期である程度症状がよくなってきたら施術の間隔を空けていきます。

体にとっていい状態が定着してきて強い症状が出なくなってきます。

歪みや負荷、疲労はどれだけ気をつけていてもゼロにする事は難しいと言えます。

重たい荷物を運ぶ、デスクワークなど仕事柄どうしても体の一部分への負担が避けられない方も多いので

この場合は2週間に1度程度のメンテナンスをオススメしています。

全く症状が無くなった方や仕事ではそこまで負担が掛らない方は月に1度ほどののメンテナンスが理想的と言えます。

症状は様々で程度にもよって変わりますので、気になる症状がある方はお気軽にご相談ください。

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#骨盤矯正

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129