美容鍼灸は顔の歪みにも効果的?!

堺市で美容鍼灸・整体なら『からだサロン SUNNY』へお任せください!

 

口角の位置や頬の高さなどの左右差を気にされている方は非常に多いかと思います。当サロンでも実際に美容鍼灸施術を受けに来られた方にお話を聞くと「顔の歪み」に悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

そこで今回は美容鍼と顔の歪みのついてご紹介します。

顔の歪みの症状とは?

整体や整骨院で「骨盤」や「背骨」の歪みを治してもらった経験がある方も少なくはないかと思います。

体と同じ様にもちろん顔にも歪みがあります。

頭はたくさんの骨が集まって構成されていて、中でも顎の関節は大きな可動性を持っている反面で非常に脆い構造でもあります。

頭の骨はほとんど可動性を持たずその部分が大きく歪むという事はあまり無いと言われていますが、可動性の高い関節が歪みの症状も出やすくなります。

顔の歪みの症状としては「顎の位置が偏っている」「口角の高さが違う」「頬の高さの左右差」「目の大きさの左右差」「眉毛の位置の違い」「片側だけほうれい線が深い」などが挙げられます。

顔の歪みの原因は?

顔が歪んでしまう原因はいくつかありますが、その一部をご紹介します。

・頬杖をつく

・噛み合わせが悪い

・食べ物を噛む際に片側ばかりで噛む

・横向きで寝る

・睡眠不足

・自律神経の乱れ

・骨盤の歪み

・片足に体重をのせる事が多い

などが挙げられます。

上記の代表的な原因以外にも沢山の原因があります。1つが原因と言うよりはいくつかの原因が重なって症状が出てしまうと言う事がほとんどです。

美容鍼で顔の歪みは取れるの?

結論から言うと美容鍼で骨格のそのものの歪みを取る事は難しいと言えます。しかし全く効果が無い訳ではありません。

そもそも美容鍼灸施術は骨格にアプローチすると言うよりは筋肉をほぐして血行を良くする作用の方が大きいのです。

更に骨格の歪みに関しては上記の原因の様に日常生活の癖が大きな影響を与えている為、矯正を行っても、それでお終いと言う訳ではなく、日常の悪い癖を治さない事には、また同じ様に歪みが生じてしまいます。

基本的に筋肉は関節をまたいで、骨に付着します。顔の表情筋は少し特殊で骨に付着する筋肉と皮膚に付着する筋肉があります。

その為、筋肉が異常に緊張状態になっていると付着部の皮膚や筋肉にも歪みが生じてしまいます。

骨格の歪みに直接アプローチする事が目的ではないですが、美容鍼は筋肉をほぐして血行を促進する作用が強い為、筋肉の異常緊張による歪みには効果的だと言えます。また生活習慣や癖を見直し、表情筋のトレーニングも合わせて行う事で更に歪みの改善や予防する事が出来ます。

<表情筋エクササイズ方法はこちら>

 

歪みをはじめお顔の症状で何か気になる事がございましたらお気軽にご相談ください。

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#骨盤矯正

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129