肌トラブルの酸化とは?!

お肌のトラブルには様々な原因があります。

中でも『肌老化の4大原因』と言われているのが、『酸化』『糖化』『紫外線』『代謝の低下』です。

今回はこの中で『酸化』についてご紹介します。

お肌の酸化とは?

よく耳にする『酸化』についてご紹介します。

酸化とは『錆び』の状態です。

鉄が錆びると変色してボロボロになりますが、体やお肌でも同じ状態が起こってしまいます。

体の酸化は”活性酸素”によってDNAやタンパク質を傷害し機能低下を招きます。

この”活性酸素”は普通に生活していても発生しますが、特に紫外線によって大量に発生してしまいます。

するとコラーゲンの生成低下やメラニンが発生する事によってシミやシワの原因となります。

年齢を重ねる毎に紫外線の影響を受けやすくなり、酸化が進んでしまうと言う訳です。

お肌の酸化の対策は?

対策として、まずは紫外線対策が重要です。日焼け止めや日傘は必須アイテムと言えるでしょう。

更に抗酸化作用の強い食べ物(トマト、人参、かぼちゃなど、ビタミンC(レモン、小松菜など)、ビタミンE(アーモンド、ナッツ類)なども積極的に摂取します。また基礎化粧品なども『抗酸化作用』のある物を選ぶようにします。

当サロンの『プレミアム美容鍼』『ハーバルピーリング』『プラチナムコース(美容鍼+ピーリング)』も施術直後の吸収が高まったタイミングで”抗糖化作用”と”抗酸化作用”のある高濃度美容液やパックなどを使用して肌内部にアプローチします。

美容鍼灸の施術で細胞の代謝をあげることで美容液成分が深部に浸透し、相乗効果が生まれます。

また施術で使用する美容液などはホームケアとしてもご使用いただける様に販売もしておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129