美容鍼で頭痛改善?!

堺市で美容鍼・整体なら『からだサロンSUNNY』へお任せ下さい!

美容鍼で頭痛改善?!

当サロンではご新規様のご予約は6〜7割は美容鍼で来店されるお客様が一番多くなっております。

しかし美容鍼で来店されたお客様でも、肩こりや腰痛、頭痛に悩まされている方は多く

2回目に来るときは整体も受けたいと言ってくださるお客様も少なくありません。

中でも美容鍼を始めてから頭痛が無くなったり、症状の強さや頻度が寛解することもよくあることです。

そこで今回は美容鍼と頭痛についてご紹介します。

慢性的な頭痛の原因とは?

慢性的な頭痛と言っても、頭痛にもたくさんの種類があります。

①偏頭痛

ドクンドクンと脈を打つような痛みが特徴です。女性に多く見られ、同じ部分の痛みが出ます。

この痛みの原因は諸説あります。血管が収縮した後に拡張して起きるという説や、神経が関係している説などが

あります。自律神経の乱れでも起こるともされており、ストレスの発散や睡眠や食事など規則正しい生活を

送ることが重要です。

②緊張型頭痛

締め付けるような痛みが継続しているのが特徴です。

痛みが強くなくても頭重感や倦怠感などがあります。こちらの頭痛はデスクワークでの

筋肉疲労やストレスや姿勢なども関係があるようです。

③群発性頭痛

よく目の奥がえぐられるような痛みと言われます。痛みとしては一番強い頭痛です。

アルコールは症状を強いめる為注意が必要です。

美容鍼で改善する頭痛は?!

上記のように頭痛にも様々な原因と種類があります。また1つではなく、複合して起きる方もいらっしゃいますので

長い頭痛や痛みが強い場合は自己判断せずに専門医に見てもらいましょう。

頭痛は原因がはっきりしないものも多く、症状も違いがありますが、頭痛の多くはデスクワークやスマホ操作時間が

長くなり、姿勢が悪くなったり、肩や首、頭の筋肉が硬くなっているケースが非常に多く感じます。

実際に当サロンのお客様でも美容鍼によって顔や頭、首の筋肉がほぐれることによって症状が寛解する方も多くいらっしゃいます。

中には初めは美容目的で美容鍼を受けに来られていましたが、頭痛が軽くなると定期的に来店される方もいるほどです。

原因にもよりますが、美容鍼の副産物として頭痛が改善されることもありますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

堺市/堺東で美容鍼・整体・ピーリング・パーソナルトレーニング ・ダイエット・骨盤矯正は当サロンにお任せ下さい!パーソナルトレーニング、交通事故治療も受け付けております。

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#骨盤矯正

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129