高級な美容液でも深部まで浸透しない?ダーマ美容鍼で解決!

こんにちは!

肌質の改善に有効なダーマペンですが、ダウンタイムや痛みが気になってなかなか受ける勇気がない方も多いのではないでしょうか?そこで登場したのが鍼灸師が行う『ダーマ美容鍼』です。

今回は当サロンでも大人気の『ダーマ美容鍼』についてご紹介します!

高級な美容液も深部までは浸透しない?

今では本当にたくさんの種類の美容液や化粧水などがありますが、実はそもそもお肌の最表層の表皮にはバリア機能がありお肌の表面に一枚ラップが被さっているようなもので、どんなに高級な化粧品を使用しても深部まで浸透することはありません。

これは様々な刺激やお肌や体にとって悪影響を及ぼす成分が内部に入ってこない様にする為の重要な機能です。

しかし表皮の下の真皮層にこそ美肌に必要な『線維芽細胞』が存在しており、この線維芽細胞が美肌を作る為に必要なコラーゲンやヒアルロン酸を作ります。

年齢とともにたるみやシワができてしまうのもコラーゲンの変性や減少によって起こりますが、真皮層に対してアプローチができなければ大きな美肌効果は期待できません。

ダーマ美容鍼なら深部までアプローチできる

従来の美容鍼では筋肉への刺激で異常な緊張が緩和されて小顔効果やリフトアップ効果や血流の改善による浮腫みの解消効果などの変化が期待できます。

ダーマ美容鍼では上記で説明した通り皮膚に対して沢山の刺激を与える事で真皮層の線維芽細胞に働きかけて、自己治癒力でお肌の再生を促します。

ダーマ美容鍼で使用する鍼はごく細いものですが肌に刺す事で目には見えない小さな傷がつき、この事で一時的にバリア機能を下げて吸収率を飛躍的にあげる事で深部まで美容成分を浸透させます。

ここで重要なのが『どんな成分を深部まで浸透させるか』です。

本来は不要なものが入らないようにバリア機能が働いている為変なものを浸透させては逆効果になります。(どんなにいい成分が入っている美容液やパックでも防腐剤が使われている事が多いです)

当サロンでは施術後に医療グレードの純度100%のヒト臍帯幹細胞培養上清液(エクソソーム)や防腐剤などのお肌に悪影響を与えないプロテオグリカン美容液を塗布する事で有効成分を深部まで届けて細胞の力を底上げします。

最近ヒアルロン酸やボトックス注射なども流行っていて「足りないものを補う」と言う考え方ですが、最新の再生医療ではコラーゲンやヒアルロン酸の大元になる細胞に働きかけて自分の力でナチュラルに産生を促す事に注目していて、ダーマ美容鍼の機序も同様で「足すのではなく自分の力を底上げする美容法」です。

たるみ毛穴やたるみ、肌質の改善などは是非一度ダーマ美容鍼を受けてみてください!

 

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

http://karadasalonsunny-com.check-xserver.jp

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129