肌荒れには美容鍼灸と酵素ドリンクの併用がオススメです!!

「ダイエットをしてもなかなか痩せない」や「肌荒れを繰り返す」などは腸内細菌のせいかもしれません。

美容にも健康にも大きな影響を与える『酵素』ついてご紹介します。

腸内細菌とは?

腸の中には1000種類、100兆個で総重量で約2キロにもなる腸内細菌が存在しており、数が多くてお花畑に見えることから『腸内フローラ』とも呼ばれています。

その腸内細菌の善玉菌優位のバランスが重要で、最近の研究では『善玉菌』だけでは無く様々な有用菌を摂取する必要がある事が分かって来ています。

また腸は免疫細胞の約70%が集合するとも言われており、健康面においても重要な役割を果たします。

腸内細菌のバランスか崩れるとどうなる?

痩せにくい体質になる

どれだけ運動を頑張っても痩せない」「食事の量はそんなにとってないのに痩せない」などは『デブ菌』が増え『やせ菌』が減っている状態かも知れません。

やせ菌は短鎖脂肪酸という脂肪の吸収を抑制する成分を作り出し、デブ菌は脂肪の吸収を促します。

便秘になる

慢性的な便秘には大腸の細菌の中で『ビフィズス菌』を増やす事が重要です。

腸が便を排泄する際の動きを『蠕動運動』と呼びますが、この運動が活発でないと排泄まで時間がかかってしまいます。

体調を壊しやすい

上記の通り腸は免疫の役割が大きく腸内細菌のバランスが崩れる事で体調を壊しやすくなります。

腸内細菌にも免疫賦活作用のある菌や感染予防に優れた菌などもあるので腸内環境の悪化によっては風邪を引きやすくなるなど体調にももちろん影響を与えます。

肌が荒れる

欧米食やストレス、便秘などの影響により腸内は悪玉菌優勢になってしまい腐敗菌が増殖し有害物質が増加します。

有害物質は腸から吸収されてしまい血液を介して全身へ運ばれた結果、吹き出物や肌荒れを起こしやすくなってしまいます

ストレスの弱くなる

近年では腸内環境とストレスの関係についても知られるようになってきました。

これは『脳腸相関』と呼ばれてストレスによって腸内環境も悪化しますが、逆に腸内環境を改善すればストレスに対して強くなると言う事です。

腸内環境のバランスが悪くなる事で、幸せホルモンのセロトニンやドーパミンの合成も阻害されると言われています。

オススメの酵素は?

 

上記で腸内環境が人体にあらゆる影響を及ぼすことはご理解いただけたかと思います。

では酵素を飲もうと思っても世の中には酵素ドリンクは沢山あり、酵素であればなんでもいいわけではなく、中にはシロップが入っているものなど酵素ドリンクとしては飲んでも意味がないものの沢山あるのも事実です。

当サロンでオススメしているのは『BIOFAS』です!

この酵素ドリンクは余分な添加物は一切使用せず、純植物性複合酵素、乳酸菌だけではなく腸内細菌にとって有用な菌を22種配合されています。

美容鍼と酵素ドリンクの併用がオススメ

肌荒れや便秘、ストレスなどには美容鍼灸と酵素ドリンクの併用がオススメです。

肌荒れや便秘は腸の状態との関係が深いので、美容鍼灸でお肌の状態を整えて修復を早めます。

同時に酵素ドリンクで腸の中を綺麗にして、便通や、そもそも肌が荒れない状態を作るこ事が美肌への近道です。

また上記の『脳腸相関』の通り、腸内環境からストレスを緩和させたり、美容鍼灸施術の中でも自律神経の調整の為のツボにも針を刺します。

美容鍼灸と酵素ドリンクで体の中と外から、自分の元々持っている自己治癒力を最大限に引き出してナチュラルな美肌を目指しましょう!!

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129