美容鍼の効果

堺市で美容鍼・ピーリングはお任せください!

 

美容鍼の効果

今回は美容鍼の効果についてご紹介します。

鍼灸治療は東洋医学をベースに体中の”ツボ”に鍼を刺して『気』を整えて体の不調を改善します。顔にも沢山の”ツボ”が存在しており、美容鍼はその名の通り”美容”に特化した鍼灸施術です。美容鍼の施術によって得られる効果をご紹介します。

①小顔効果

美容鍼は”直後効果”と”事後効果”があります。これは直後に現れる効果と少しずつ出していく効果です。基本的には即効性ではなく少しづつ効果を出していくものですが、即効性のある症状が『むくみ』や『たるみ』です。これらの症状が大きく出ていると”直後効果”を実感しやすくなります。フェイスラインなどの浮腫みやたるみが取れると小顔効果が実感できます。目の周辺のたるみが改善されると目が開きやすくなったり、印象も大きく変わります。

②化粧ノリの変化

美容鍼の施術後は1週間〜10日は細胞修復期間と言われています。この期間はお肌の吸収率が高まるのでスキンケアの入り込みの改善にもなります。代謝の変化もある為、化粧ノリの改善も期待できます。

③代謝の変化

体の代謝は10代後半から低下して行きます。食生活や運動習慣などによっても大きく差が出ます。美容鍼によって血流が改善し、数回の施術によって修復を数回繰り返す事によって代謝も改善されます。

④アンチエイジング

美容鍼は線維芽細胞が活性化し、ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンが増加すると言われています。更に代謝が改善される事によって皮膚の再生機能を高めます。血流の改善で細胞の隅々まで栄養を行き渡らせて”ハリ”や”弾力”を作ります。結果アンチエイジングに繋がります。

⑤頭痛の改善

顔にも沢山のツボがあり、その中には”頭痛に効くツボ”や”目の疲れのツボ”などもあります。美容目的で美容鍼を始めて気が付けば頭痛が治ってたり、頻度が改善されることもよくあります。頭痛の多くは『筋緊張性頭痛』と言われ、その名の通り筋肉が緊張して血流が悪くなる事によって起こります。この頭痛は血流が改善されると治る事が多いのも特徴です。

まとめ

上記に挙げた効果は一例です。お顔にもツボがたくさんある為、美容効果だけではなく体調の改善なども挙げられます。お顔のトラブル、体の不調など何でもお気軽にご相談ください!

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#たるみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com