男性の美容鍼もお任せください!

堺市で美容鍼・整体をお探しなら『からだサロンSUNNY』へお任せください!

 

今、雑誌やテレビ、 SNSなどで女性に人気の美容鍼ですが、今回は「男性の美容事情」についてご紹介します。

美容鍼を受ける男性は少ない?

近年、SNSやテレビなどの影響によって美容鍼を受ける方は年々増加傾向にあると言えます。

本来の体の鍼灸治療は受けた事はないけど、美容鍼なら受けたことがあると言う女性も少なくないのではないでしょうか。

美容鍼は女性の施術と思われがちですが、実は男性も多いのです。

最近、芸能人でも美容に気を使っている人が多く、「美容男子」が増加しています。

ヒゲ脱毛やメンズエステも最近では特別に珍しい訳でもなくなっていますよね。

 

美容鍼も同様で、男性のお客様も多くなっています。もちろん美意識の高い方もいらっしゃれば、美容目的ではない方いらっしゃいます。

例えば当サロンのお客様で言うと、営業のお仕事をされていていつも朝の顔のむくみが酷い場合などに、寝起きに見られたり、あまり印象も良くないので、美容鍼を受けに来られるなど「美容」と言うよりは「身だしなみを整える」感覚の方も多いのです。

 

美容男子は増加している?

ある統計データによると男性が1月で美容に使うお金が年々増加しているそうです。

2014年 平均 ¥2、723

2017年 平均 ¥5、224

となっています。これは年代にもよりますし、女性の平均からすると半額以下ほどの数字ですが、年々増加傾向にある為、今後も増加していくと予想できます。

また「美容に関心があるか?」を男性にアンケートに対して、40代〜60代の男性に関しては50%以上が「興味がある」と答えたデータもあります。

このデータからも、もはや男性も美容に気を使うのが普通と言えます。

美容鍼は男性と女性で違いはあるの?

体の構造や症状の原因自体には男女差は特にありませんので、施術内容自体は大きく変わりません。

しかし、女性で多い悩みと男性で多い悩みも違いますし、ホルモンバランスや皮脂量によっても症状や状態は異なります。

男女での施術の違いはありませんが、そもそも当サロンの施術では1人1人に合わせたオーダーメイドの施術を行います。

男性の方もお気軽にご相談くださいませ。

 

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#骨盤矯正

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129