肌トラブルの原因の糖化と美容鍼

肌トラブルの原因の糖化とは?!

 

最近お肌の老化の原因として有名なのが『糖化』。

あまり聞き馴染みのない言葉ですが、糖化とは一体どの様な状態なのかをご紹介します。

『糖化』とは簡単に言えば『焦げ』の状態です。

ホットケーキに熱を加えると黄色から焦げ目がついてきますが、まさにこの焦げが『黄くすみ』の原因となります。

体内に入った糖類が体内のタンパク質と反応して起こる『メイラード反応』によって糖化最終産生物である『AGEs』の発生によって様々な肌トラブルに繋がると言われています。

糖化による肌トラブルとは?

更に糖化が進むとあらゆる肌トラブルの元凶となります。

お肌の透明感がなくなり、お肌全体が硬化し、柔軟性を失ってしまう為、シミシワたるみニキビなどの症状にも悪影響を及ぼします。

当然お肌だけでは無く体にとっても悪影響を及ぼしてしまいます。

骨粗鬆症や糖尿病合併症や認知症なども深い関係があると言われていますので、普段の食事でもおやつなどの甘いものや炭水化物をなるべく控える必要があります。

この他にも抗糖化作用のある基礎化粧品などを使用するのもアンチエイジングに繋がります。

肌糖化のセルフチェック項目

  1. 肌全体が黄色くくすんでいる
  2. 肌にハリや弾力がなくなってきた
  3. 肌に透明感がない
  4. 肌が硬くなった気がする
  5. 普段から甘い物が好き
  6. 野菜はあまり食べない

一つでも当てはまる方は肌の糖化が始まっているサインかも知れませんので注意が必要です。

美容鍼灸で糖化対策!

糖化には当サロンの美容鍼灸やハーバルピーリングがオススメです。

当サロン自慢の『プレミアム美容鍼』で肌や代謝を上げて老廃物の排泄を促します。

施術直後の肌に吸収が高まったタイミングで『抗糖化』『抗酸化』作用のある高濃度美容液やパックを行う事で様々な肌トラブルに対してアプローチが可能です。

また『ハーバルピーリング』ではグリコール酸を用いて古い角質を除去した後、プレミアム美容鍼と同様に高濃度美容液やパックで芯まで美容成分を浸透させます。

プレミアム美容鍼とハーバルピーリングはセットになった極上の施術プランである『プラチナムコース』で表面から深層まで総合的にアプローチできるメニューもございますので、糖化にとる肌トラブルでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

からだサロンSUNNY 堺東鍼灸整骨院

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

<公式HP

https://karadasalonsunny.com

<メール>

karadasalon.sunny@gmail.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129

LINE@>

amr0339n