小顔矯正と美容鍼の違いとは?

今回は当サロン人気メニュである『美容鍼』と『小顔矯正』についての違いについてご紹介します。

美容鍼

美容鍼は誰でもできる?

『整体』『カイロプラクティック』などと混合されやすいのですが、鍼灸施術を行うためには一定のカリキュラムを修め、国家資格を取得した『鍼師』『灸師』でなければ鍼やお灸などの施術を行う事が出来ません

また日本では『整体師』『カイロプラクター』は国家資格ではなく民間の資格です。

美容鍼の施術内容や効果

美容鍼は顔の筋肉やツボに鍼を刺して美容効果を高める施術です。

筋肉に鍼を刺すことで筋肉の異常緊張をほぐし、血行を促進、細胞の代謝が上げてターンオーバーサイクルを整え、美容面では浮腫みやたるみ、シワ、などに効果があります。

浮腫みが改善されることによって小顔効果も十分に期待出来ます。

また東洋医学の『ツボ』に鍼を打つことにより、本来の体に対する治療効果も当然あり、美容鍼施術で頭痛などの改善も見られることがあります。

小顔矯正

小顔矯正は誰でもできる?

美容鍼は必ず『鍼灸師』の国家資格がないと施術を行うことは出来ませんが、小顔矯正を行うに当たって絶対に必要な資格はありません。

小顔矯正の資格自体はたくさん存在しますが、整体やカイロプラクティックと同様に民間の資格ですので、施術者によって施術内容は違い、知識や技術にバラつきが出てしまうのも事実です。

小顔矯正の施術内容や効果

小顔矯正は施術者によっても大きく施術内容が異なります。

徒手による施術、機械を使用した施術など様々な施方法があり、ソフトなものや強い刺激で痛みを伴う施術もあり、決まった手法があるわけではないですが、主に顔の骨格を矯正したり、筋肉に対するアプローチなどで小顔効果を引き出すと言う説明をされているサロンが多いです。

小顔矯正の施術でも筋肉の異常緊張を解し、浮腫みが取れることで小顔効果が期待できますが、頭蓋骨の骨の繋ぎ目はほとんど可動性がないので、当然骨格そのものが小さくなることはありません。

美容鍼と小顔矯正の効果の違いまとめ

施術者の違い

美容鍼の施術は国家資格取得者が行うのに対して、小顔矯正では資格が必要ではないので、施術者によって大きくバラつきがあります。

必要な知識や技術をしっかりと習得した施術者による小顔矯正であれば問題はないのですが、経験や知識、技術に乏しい施術者の施術は危険だと言えます。

どんな施術者の施術を受けるか、自分に合った施術者を見つけることが重要です。

アプローチの違い

美容鍼では直接筋肉に鍼を刺して血行を促進したり、細胞の代謝を上げて肌質を整える効果があります。

小顔矯正では主に骨格や筋肉にアプローチすることによって小顔効果を引き出します。

どちらの施術を受けた方がいいのかはその方の気になる症状によっても変わります。

鍼が苦手な方は小顔矯正の方がいいでしょうし、美容鍼で浮腫みが取れることによって小顔効果が出ることもあります。

肌質そのものの改善と言う観点では美容鍼の方がいいでしょう。

効果の違い

鍼灸師の国家資格を取得しているからと言って必ずしも美容鍼の方が効果が高いとは限りません。

民間の資格を取得して技術や知識を十分に備わった施術者の小顔矯正でも効果は十分にあります。

前述の通り、自分に合った施術者を見つけることが重要です。

からだサロンSUNNYの美容鍼と小顔矯正

美容鍼

当サロンで不動の一番人気メニューは美容鍼です。

一番鍼の本数が少ないスタンダード美容鍼でも65本+パルスと相場よりも本数が多いのが特徴です。

更にプレミアム美容鍼だと使用する鍼の本数は100本になり、高濃度美容成分を深部まで浸透させます。

プラチナムコースではプレミアム美容鍼のハーバルピーリングをプラスし、表皮の角質を除去し更なる美肌へと導きます。

小顔矯正

鍼が苦手な方でも受けれるメニューをと考えたのが当サロン自慢の小顔矯正です。

骨格や筋肉にアプローチし、小顔効果はもちろん、ラジオ波やトーニング(パルス)によってヒートショックプロテインの産生や表情筋のトレーニングを行い、肌質の改善、リフトアップ効果も期待できます。

また当サロンの施術者は全員国家資格の取得者が行う為、安心して施術を受けて頂けます。

 

 

 

 

 

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129