頬の毛穴が気になる方必見!原因とケア方法

堺市で美容鍼・ピーリングならお任せください

 

頬の毛穴が気になる方は非常に多いと思います。そこで今回は頬の毛穴の原因とケア方法をご紹介します。

まず毛穴には種類があります。種類によって原因が違うので1つずつご紹介します。

①たるみのよる毛穴

名前からも分かるように『たるみ』が原因となります。年々頬や鼻の毛穴が目立つ方や、毛穴の形が縦に走る方は要注意です。”たるみ毛穴”は表情筋の筋力低下保湿力の低下によって引き起こされます。

②開き毛穴

毛穴が開いている状態です。頬や鼻周りだけでなく、顔全体に毛穴が目立っていて丸く開いている状態です。”開き毛穴”は皮脂の過剰分泌によって引き起こされます。

③黒ずみ

鼻に黒い毛穴がある場合や、毛穴が立っている場合に起きやすい毛穴です。”毛穴の黒ずみ”は角栓の詰まりが原因です。皮脂が過剰にあり、それが”酸化”して黒くなります。

たるみによる毛穴のケア

表情筋を鍛える為にトレーニングを行いたるみを解消しましょう。

https://karadasalonsunny.com/news/表情筋エクササイズ/

洗顔はあまりゴシゴシせずに優しく行います。その後は保湿力の高い化粧水や保湿クリームで乾燥を防ぎます。

開き毛穴のケア

洗顔の際に冷や水で洗顔してしまうと毛穴の閉まり、奥の汚れを落としにくくなります。更に洗顔後の化粧水や保湿成分が浸透しにくくなる為温かいお湯で洗顔するようにしましょう。また洗浄力の強い物や洗顔の回数が多いのも皮脂を過剰分泌させる原因となります。ビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑制する作用もありますので積極的に摂取しましょう。

黒ずみ毛穴のケア

開き毛穴と同様に洗顔の方法に気をつけます。また基礎化粧品も抗酸化作用のあるものを使用しましょう。

https://karadasalonsunny.com/item/

ピーリング&美容鍼

当サロンのピーリング施術は古い角質を除去しターンオーバーサイクルを整え、美容鍼施術でも代謝をあげてたるみやむくみを解消させて毛穴を目立ちにくくしていくことが可能です。また『プレミアム美容鍼』『ピーリング』『プラチナムコース』では施術後に抗糖化作用、抗酸化作用のある美容液やパックを行います。ご自宅でのホームケアとしてもお使いいただける様にご用意もございます。お気軽にご相談くださいませ。

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

karadasalonsunny.com