顔のむくみに美容鍼が効果的です!

 

むくみとはリンパの流れが滞り、余分な水分や老廃物がは細胞と細胞の間に異常に増加した溜まってしまった状態です。

これによってお顔が大きく見えてしまったりします。

この水分は本来、血液の一部で全身の細胞に栄養を運んだ後に血管に戻りますが、うまく戻れなくなり細胞間に溜まってしまい、むくみとなります。

そこで今回はむくみの原因を詳しくご紹介します。

むくみの原因は?

①長時間同じ姿勢

立ったままや座ったままなど長時間同じ姿勢をとる事によって、筋肉を動かさない状態が続くと全身に血液を送るポンプ機能が低下する為むくみに繋がります。運動不足もこれに含まれます。ですので15分毎に軽くストレッチをするなど体を動かしましょう。

 

②疲労、睡眠不足

こちらもポンプ機能に関係がありますが、この場合は筋肉ではなく心臓のポンプ機能が低下する事が原因となります。

なるべく湯船に使ったり上手にストレスを発散できる方法を見つけましょう。

 

③ホルモンバランスの乱れ

月経の周期などでホルモンバランスが崩れてむくみを招く事もあります。

 

④水分・塩分の取り過ぎ

水分は多く摂取した方がいいのですが、水ではなく、ジュースなどから摂取するとむくみになる事があります。また一度に大量に飲むのではなく、こまめに摂取する事が重要です。塩分もむくみとは大きな関係があります。なるべく薄味にしたり減塩のもを選びましょう。また海藻類などに多く含まれる『カリウム』は塩分を体外に排泄する働きがありますのでカリウムを摂取する事も効果的です。

 

⑤内科系疾患

全身に血液を送るポンプ機能を担う心臓や血液を濾過させる機能を担う腎臓の疾患でもむくみが起こります。症状がひどい場合には内科系の疾患の可能性もありますので、専門医を受診しましょう。

自分でケアできるの?

大きな原因は筋肉が硬くなり血流が悪くなってしまう事や、塩分の摂りすぎ、長時間の同じ姿勢お酒の飲み過ぎなどがあげられます。お酒は利尿作用があり一時的に体外に水分を出しますが、その後は水分を溜め込んでしまう性質があります。

これらの改善方法はお顔全体を蒸しタオルで温めてあげたり、表情筋のマッサージ、デスクワークの方なら30分起きに体を伸ばすお酒や塩分を控えることが重要です!

むくみには美容鍼が良い理由

当サロン1番人気の『美容鍼』もお顔のむくみには効果的です。

美容鍼灸はお顔の筋肉を緩めて血行を促進させます。

血行が良くなることでリンパやを流して老廃物の排泄促すことによってむくみが改善されていきます。

またフェイシャルは表層に対してのアプローチですが、美容鍼灸はお顔の深部にアプローチ出来ることです。

筋肉層にまで針を刺して直接針に通電することで更に血行を改善させる効果があります。

またわざと細胞を一度傷つけてターンオーバーサイクルを整える作用もありますので効果が持続しやすいのも嬉しい特徴の一つです。

堺市でむくみが気になる方はぜひ一度ご相談下さい!!

 

からだサロンSUNNY 堺東鍼灸整骨院

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

<公式HP

https://karadasalonsunny.com

<メール>

karadasalon.sunny@gmail.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129

LINE@>

amr0339n