毛穴に効果的なのはラジオ波?美容鍼灸?ピーリング?

当サロンでの人気メニューである『小顔矯正』の中でも用いる『ラジオ波』には様々な症状に対して効果があります。

小顔効果はもちろん、肌質の変化によって「毛穴が綺麗になった」と喜ばれる方も沢山います。

そこで今回は『ラジオ波と毛穴』についてご紹介します。

なぜ毛穴が目立つの?

小顔矯正の他に当サロン人気No.1の人気メニューの美容鍼灸やピーリングなどでご来店されるお客様の中でも多くの方がお悩みになっている『毛穴』ですが、毛穴が目立つ原因はなんでしょうか?

皮脂の過剰分泌

お肌の乾燥

お肌のたるみ

ニキビ跡

乾燥

などが代表的でしょう。

多くの方が毛穴の気になる部位では『鼻』『頬』が圧倒的に多いのですが、お顔のTゾーンでは他に比べて毛穴の数が7〜8倍と言われているた為、これらの部位では特に毛穴は目立ちやすいでしょう。

毛穴の原因やセルフケアについて過去に詳しく書いた記事がありますので、こちらもお読みください。

毛穴の開きを美容鍼灸・ピーリングでアプローチ

ラジオ波で毛穴が目立ちにくくなる?!

ラジオ波とは高周波の機器で体の深部を振動させて中から熱を発生させる仕組みになっています。

最近ではラジオ波は美容機器として有名ですが、元々は医療の現場で使用されていました。

深部に熱を与える事のよって『ジュール熱(水の分子が振動する事によって発生する摩擦熱)』が発生し、その結果ヒートショックプロテインの産生を促すと言われています。

ヒートショックプロテインは別名『若返りタンパク質』と呼ばれ、お肌の弾力を支えるコラーゲンを増やすと言われています。

ラジオ波は体の深部に振動を与えるので、毛穴に詰まった汚れが落ちやすくなったり、たるみが原因の毛穴では、コラーゲンの生成が促進されていく事でお顔全体がリフトアップして目立ちにくくなります。

実際に当サロンの多くのお客様も小顔矯正(ラジオ波)で毛穴が目立ちにくくなったと言う方は沢山いらっしゃいます。

毛穴には美容鍼灸やピーリングもオススメ!

上記の通りラジオ波には毛穴を目立ちにくくする効果がありますが、『美容鍼灸』と『ピーリング』もオススメです。

美容鍼灸は表情筋の緊張をほぐしたり、お肌そのものを整える効果があります。

またニキビ跡も毛穴の原因になるので、出来てしまったニキビを早く修復させる又は出来にくくする事が重要なのでこの場合には美容鍼灸、ニキビ跡にはピーリングの併用がオススメです。

症状にや原因によって施術の併用した方がいいのか、クールを分けて施術して行った方がいいのかなど内容も変わりますので、毛穴が気になる方はお気軽にご相談ください♪

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129