整体は痛くないと意味がないの?!

大阪堺市で整体・整骨院をお探しなら『からだサロンSUNNY』へお任せ下さい!

整体を受けて見たいけど「なんか怖い」「痛いの?」「ボキボキする?」などのイメージがある方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は整体の「痛い」や「怖い」イメージがある中で実際に当サロンの施術を説明をさせて頂きます。

整骨院と整体院のどちらで受ければ良いの?

そもそも整骨院と整体院の違いがよく分からない方も多いかと思います。

整骨院とは「柔道整復師」と言う国家資格を取得していて、急性期の怪我(捻挫や打撲など)に対して施術を行うことができる施設です。健康保険の取り扱いが可能なのも特徴の一つと言えます。

整体は民間の資格です。または無資格の施術者です。全く勉強していなくても整体師を名乗ることが出来ます。当然、怪我に対しての施術や健康保険を使用しての施術は出来ません。

では施術を受けるなら整骨院の方が良いのでは?と思う方もいるかと思いますが、一概にそうは言えません。

整体師を仕事として行う場合に本当に全く知識や技術がなくてはお客さんが来ることはありません。国家資格を持っていなくても勉強熱心で腕のある整体師の先生はたくさんいます。

近年、整骨院では健康保険の不正請求(もちろん一部の整骨院ですが)などによって、健康保険の適用が厳しくもなっています。こういった背景もあり、施術時間がグッと短くなって満足の行く施術を提供出来ない所もたくさんあります。

上記の理由などから、一概に整骨院が良いとか整体院良いと言うことではなく、結局はご自身に合う整体院や整骨院で施術を受けることが重要です。

整体ってなにをするの?

整体と一口にいっても本当に様々な施術法があります。協会や流派なども存在しますし、「〜式整体」なども含めると数も分からないほどです。大きな括りで「からだを整える」のが整体で、そこで使う技術や理論は施術者個人によってもバラバラです。こちらもどの施術を受けるかによって大きく違いますので、どの施術が良いとかではなく、自分に合っているかが重要です。

一般的な整体は体をほぐしたり、ストレッチを行って体を整えます。その中で技術や知識がある施術者がカイロプラクティックなどの方法を用いて骨格の矯正なども行います。

矯正と聞くとボキボキやバキバキなどのイメージがありますが、ボキボキだけがカイロプラクティックではく、体に負担のない矯正方法もたくさんあります。整体は痛くないといけないなんてことはありません!!

好転反応として痛みやだるさなどが出ることはありますが、施術自体強くしないといけないとか、痛いから効くなんてこともないのでご安心ください!

当サロンの整体

当サロンは「整体」として行っていますが、柔道整復師、鍼灸師の国家資格を取得しています。

資格を持っていれば本来健康保険を使用して施術を行うことは可能ですが、健康保険は肩こりや腰痛では使用出来ませんし、納得のいく施術をしっかりと受けて貰いたとの思いからこう言う形をとらせて頂いております。

また施術内容としては筋肉をほぐしたり、ストレッチを行ったり、矯正や鍼も使ったり運動をすることもあります。

これは一人一人症状や原因が違う為、当然施術内容も一人一人違います。お客様に合わせてオーダーメイドの施術を提供させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#骨盤矯正#整骨院#整体

からだサロンSUNNY 堺東鍼灸整骨院

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129