若い人でも整体が必要?!スマホシンドロームとは?

堺市で整体・整骨院をお探しなら『からだサロンSUNNY』へお任せください!

 

特に整骨院と言えば年配の方が多いイメージがあるかと思います。

「何歳から整体や整骨院で施術を受けれるの?」「肩こりや腰痛があるけど何処に行けば良いのか分からない!」などの声もよく聞きますので、今回は整体と年齢についてご紹介します!

整体に年齢制限はあるの?

整骨院や整体院での施術の年齢制限は特にないところがほとんどです。

特に整骨院は急性の怪我の施術(捻挫や打撲など)で高校生や中学生の方も来られます。

当サロンでも整体で来店される学生のお客様はたくさんいます。

しかし、小学生や中学生のお子様は体の成長段階で矯正などの施術は行わない整骨院や整体院もありますので

直接問い合わせて見るのが無難でしょう。

スマホシンドロームってなに?

最近では若い年齢層の方を中心に「スマホシンドローム」と言う言葉も出来ました。

この「スマホシンドローム」は長時間のスマホ使用によってあらゆる症状が出るもので、代表的な症状は

・肩こり

・頭痛

・腱鞘炎

・姿勢不良

・眼精疲労

・腰痛

・うつ

など非常に様々な症状があります。

これらは長時間のスマホ使用によって引き起こされる症状とされています。

比較的スマホをよく触る若い年齢層の方が中心ですが、中高年や小・中学生にもみられて徐々に若年化してきていると言われています。

スマホシンドロームの一つである「ストレートネック」は特に女性に多く、一度なってしまうと中々元に戻すのは難しいとも言われています。

通常、頚椎(首の骨)は衝撃を吸収する為、前に湾曲していますが、「ストレートネック」では真っ直ぐになってしまい、肩こりはもちろん、頭痛や姿勢不良など様々な症状を引き起こしてしまいます。

スマホシンドロームの対策方法は?

上記のように若い年代の方を中心に引き起こされる「スマホシンドローム」。年齢には関係なく、症状があれば早期に対処することが重要です。

では自分でできる対処方法はどんなものがあるのかご紹介します。

・スマホを見る時間を決める。

・ブルーライトカットのメガネを使う

・30分に1度休憩をとる

・スマホを見る位置を上にあげて下を向かないようにする

などがあげられます。毎日使うスマホですので、少し意識するだけでも症状が軽くなる事も多々あります。

日頃からの意識づけが重要となります。

また症状がなかなか良くならず、辛い方は体の歪みなども症状の原因となってる事が多いので整体施術を受けてみるのもオススメです。

当サロンでは1人1人に合わせた施術を行いますので、「スマホシンドローム」でお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

#堺市#堺東#美容鍼#小顔#リフトアップ#たるみ#毛穴#むくみ#骨盤矯正

からだサロンSUNNY

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6 北條ビル4G

072-225-5017

karadasalon.sunny@gmail.com

https://karadasalonsunny.com

<ネット予約・空き状況>

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32129

堺市,堺東,美容鍼,ピーリング,整体,整骨院,骨盤矯正,ダイエット,交通事故治療